いつもと違った展開✨

Pocket

おはようございます☀️
スタープレイヤーテニスクラブの新屋です。

最近の沖縄は冷え込み🍃+天気が崩れて、雪が降りそうなくらいかなり寒いですね☃️
気温は10℃❄️(風もあり体感は8℃くらいかな?)
ちなみに、沖縄に合宿で来ている方々は、快適だそうです笑

寒い中ですが、一般のレッスンスタート🎾
前のブログにも書きましたが、寒いときは怪我のリスクが高くなる為、ウォーミングアップを入念に行い、基礎練習も少しづつペースをあげて行いました😄

体が温まってくと、半袖になる方もいました😲
(レッスン中、コーチはあまり動かないので寒いです笑)

今回はいつもと違った展開を作り、ダブルスのポジションの確認を重視しました( ̄+ー ̄)
女子ダブルスでは雁行陣が主流なので、片方のペアは並行陣でダブルスを展開してもらいました。

最初はカバーに入るポジションやネットに詰めるタイミングがバラバラでしたが、少しづつ慣れてポイントも取れるようになって来ました✨
次回も少し変わった展開の練習方法を取り入れて、一人一人が試合で100パーセントの実力が出せるようにサポートします😎

では、仕事前に朝活して来ます💪
寒いので、皆様体調管理には気をつけてくださいね🍖

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSTAR PLAYER テニスクラブをフォローしよう!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。