うるま市ジュニア育成プロジェクト🙌

Pocket

こんばんは。
スタープレイヤーテニスクラブの新屋です。

2018年、あっという間に1ヵ月が経過してしまいましたね💦今日から2月が始まりますが、沖縄はプロスポーツキャンプシーズンのピークを迎えます。
プロ野球、プロサッカーなどその他各専門競技のトップアスリートがここ沖縄で来シーズンに向けたトレーニングを行います。

私としては、トッププロのトレーニング方法や各セクションのプログラムやマネージメント(チーム力)など、普段目の当たりにしない一面を見ることのできる素晴らしい期間となるので、見に行くことをオススメします😄

さて、うるま市ジュニア育成プロジェクト🎾
この前のレッスンは中学生も参加していただきました😄

最後はサーブ&リターンで片面でラリー形式。
サーブ側はダブルフォルトをしないように意識させ、リターン側は返球をしっかり行う(簡単にミスをしない)ように意識させました。
もちろんミスをした場合は罰ゲーム有り(笑)
普段は部活だけで練習しないとのことで、後半はバテバテでした(笑)
部活の状況を聞くと、顧問や指導者が中々指導してくれず、自分たちで練習しているとのことて、彼らの今後の目標、テニスに対する思いを大事にしたいと思いました。
学校の部活は、指導者や父母会の熱意、地域のサポート体制によって結果が大きくことなってきます。
ウォーミングアップ、基礎練習、フィジカル、リカバリー、技術面、メンタル、食事など指導者をはじめ、父母会、地域のサポート体制が取れれば彼らは見違えるほど強くなっていくでしょう🙌

そのような環境がたくさんあれば相乗効果も期待でき、沖縄県全体の底上げにもなると私は考えいます😄

★ うるま市ジュニアテニスプレイヤーズチーム(UTC) 詳 細 ★

対象:小中高学生(父兄が送迎可能であること)

場所:うるま市具志川庭球場(うるま市字具志川2249番地)

日時:月、水、金の午後5時から午後7時★

興味のある方は、無料体験(お一人1回まで)、見学自由となっておりますので、いつでもお待ちしております🎾

気になる点がございましたら、お問い合わせより連絡ください📨

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSTAR PLAYER テニスクラブをフォローしよう!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。