焦らず丁寧に!

Pocket

こんばんは✨
スタープレイヤーテニスクラブの新屋です。

日本では過去最大級の大寒波で、天候が荒れていますね。沖縄は寒くなってきましたが、県外は積雪すごいですね(私が見たのはいつ頃だろうw)
寒い時は中々、身体が動かずアップをしっかりしないとすぐ怪我に繋がるので要注意ですね( ̄▽ ̄)
アップをしなくても、「自分は大丈夫」と思っている人ほど、怪我をしてテニスから離れる人をよく見かけます。
この時期は怪我をしない身体づくりもそうですが、怪我をしない練習方法も取り入れないといけません★

しっかりウォーミングアップを行い、基礎練習 ← (何事も反復練習)
一通りこなしたところで、メインのテーマ「焦らず丁寧に!」を伝え、短いボール(浅いボール)に対して、身体が突っ込みすぎないようにを意識してもらいました( *´艸`)

最後にゲーム形式で、実践練習!!

やはり皆さん、習得が早いです★
この調子で試合でも力を発揮できるよう、これからもサポート頑張ります🎾

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSTAR PLAYER テニスクラブをフォローしよう!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。