2018年スタート🎍

Pocket

新年明けましておめでとうございます🎉
旧年中は、大変お世話になりました。
2018年もスタープレイヤーテニスクラブをよろしくお願いいたいします😚

新年のご挨拶が遅れました(汗)

新年初練習はサーブの大事さを伝えながら、レッスンスタート🎾

しかし、この日の沖縄の気温は、11℃🍃

寒くて、怪我をしないか心配でしたがしっかりウォーミングアップを行いました🤩
何名かは、半袖になりましたが・・・・笑

さて2018年はスタープレイヤーテニスクラブのコンセプトは
2017年のブログでも書きました、「テニスの技術を伝える指導者だけではなく、自主性、礼節、協調生をしっかり伝えきれる教育者になれるよう2018年を走っていきます」

と言うことで、

✨ 教育 = 共育 ✨

なぜ、このテーマにしたか、その理由は、生徒さんの成長はもちろんですが、私自身、コーチ自信も共に成長することで、言葉では伝えきれないことが伝わり、その人の見る力(観察力)が養われると考えています。そうすることで、相手の様子を見る力、また自分自身を見る力が備わることで、試合運びも優位に立てると私は考えいます😉
練習ではうまく打てるのに、試合では中々勝てない方もいると思います。
その状態から抜け出すには、試合中の自分自身を見つめる力(観察力)がないといつまで経っても解消されることはないでしょう。

このような状態に陥っている方へ少しでも役立ちたいと思い、僕なりのアドバイスですが

「余裕を持つこと」

どのようにしたら余裕が持てるのか、自分自身を是非、観察して見てくださいね💕

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSTAR PLAYER テニスクラブをフォローしよう!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。