エンブレム完成!

Pocket

沖縄も少し気温が下がり、心地よい季節に突入してきました☺季節の変わり目なので、体調管理には十分気をつけましょう😚

さて、先日クラブのエンブレムの件でプラスアールデザイン代表のキムラ様とお会いし打ち合わせをしてきました😄クラブを立ち上げた理由、クラブ名の由来をすべて反映させていただきました。

少しだけCLUB名の由来について…….

●テニス競技を通し、競技力だけではなく、健康増進、基礎体力、運動能力の向上はもとより、自主的、協調性を念頭に豊かな心と健全な身体づくり及び個々の定めた目標に対し創意工夫し目標達成のお手伝いができればと思っています😄(少し長いですね笑)←本当はもう少し書きたいですが(笑)

”引退”

この言葉は競技に携わる誰もがいつかは訪れます….怪我やモチベーションの低下、仕事の都合等や自己の諸事情であったり….僕の場合は怪我が原因で、一時期テニスを離れることになりました。怪我をした時はネガティブ(毎日が何でこうなったのだろう?とか、あの時のやり方が悪かったのか(心の声)でした。しかし日に日ににネガティブからポジティブに考えている自分に気がつきました(笑)

その一つとして、現役時代の厳しい練習です🙈あの時の練習に比べたら……←あの時よく耐えていたな(今でも思う)

あの頃があったからこそ、心が鍛えられ逆風も追い風に変わるように努力する自分がいることに気づかされました★…当時は文句ばっか言ってました(笑)←見極めて流れに身を任せる決断も必要。

目の前に大きな問題や課題が出てきたとき、それをクリアできた大きな理由がたくさんの人の支えがあったからです!!自分だけでは越えられない大きな壁が目の前に現れた時、あなたはどうしますか?私の場合は、顧問や監督、コーチ、家族、友達がクリアするための、サポートしてくれました。またクリアする方法を気づかせてくれました。その人たちのおかげで自分は強くなれました。それが今では、私のかけがえのない財産となっています😄Star Player テニスクラブの子供たちにも、しっかり伝えていきます🙌

その為に、スタッフが同じベクトルに向かい、しっかりとした体制を整えることが大事ですね😘

その思いを反映したエンブレムがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

テニスの聖地、ウィンブルドン。その色使いをモチーフにテニスコート、テニスボール、人、太陽、スター性を融合して頂きました😚キムラさん、ありがとうございます🙌

 

テニス競技だけではなく、一人ひとりの中に宿るスタープレイヤーを発見できるお手伝いをしていきます😚

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSTAR PLAYER テニスクラブをフォローしよう!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。